2007.08.21

最大面積が目を引いたのカナ?

コミケ1日目だけに乗っていったこの車

mixiの方には書いたんだけど、オタロードBlogさんにも載せて頂いていたのですが…


最大面積が目を引いたのカナ?



な、なんと週間の画像アクセスランキングで1位になってしまったようです(^^;

くわしくはここ

続きを読む "最大面積が目を引いたのカナ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.01

明けまして10万km

明けまして10<br />
 万km

明けましておめでとうございます
今年もよしなに〜

と、ファーストカーのレガシィランカスターが10万kmを突破しました
年末のコミケの往復中に突破かな、と思ったら微妙な距離で車庫へ^^;
初詣の時に達成と成りました
も1台の車があるので、今後は距離の伸びが遅めになると思いますが、倍の距離までは乗りたいかな、と思ってます

ということで、今年もよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.24

やっぱミッションはマニュアルだよね

ほとんどの人に、なーんにも話して無かったんだけど、車を買いました(^^;
スバルとの付き合いの長さもあるんだけど、選択肢としてはコレしかないってことでスバルからまた、と
車は、過給機付きのマニュアル車
しばらくマニュアル車に乗ってないってのもあって、「面倒な車に乗りたい病」(^^; に
やっぱ右手右足だけじゃなくて、両手両足で操作してこそ運転の楽しさが存分に味わえるよね、と(^^;
でもね、さすが過給機が付いてるとパワフルで、5速に入れちゃうとオートマ状態(^^;
慣らし運転の間は、エンジンの回転を上げたくないってのもあって、なるべく早めのシフトアップしちゃうってのもあるんだけど、ね
でも回転を上げなくても信号スタートで充分流れをリードしちゃうのですよ
いいのか、コレ(^^;

インチアップしたホイルとタイヤのセットも既に届いていて、慣らしが終わったら換装する予定
イメージ通りのアルミホイルだったので、慣らしが終わるの待ちきれない状態ではあるんだけどね(^^;
ま、その前にアルミ用のホイルナット購入してこないと(^^;
(毎回忘れるのだな(^^; )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.07.23

オイルもれれ

昨日エンジンオイルの交換でディーラーに行った時のこと
毎回リフトで持ち上がっている状態の時に、下から覗くようにしている
ま、いつもなら何事もなく、経年劣化(マフラーのサビとか…)を見て「あぁ年数相応だねぇ」で終わるのだったのだけど…
今回は違ってた
リヤデフの所が何かヘン

オイルがべったり&周囲にも飛んでますよ えぇ


続きを読む "オイルもれれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.10

何が起きたんだろう、その後

ディーラーにてコンピュータのエラー履歴を見てもらった・・・
結果、何も残ってない・・・ ぁぅ
他におかしな所も無く、センサーの動作、機械的な部分も特に問題ないとの結果に
あれ以降は全然不調も出ていないので、様子見って事になりました。

こういうのって、もう再現しないんだよね… 再現したら、そのままにしとくから家まで見に来てねって事でお願いしてきました。

ん・・・花粉症だったのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

何が起きたんだろう…

今朝出勤するのに愛車ランカスターのエンジンをかけようと、スタータを短めに回したらかからなかった(これはたまにあるんです)
んじゃ、長めに・・・ って今度はセルがかなり重そうにしか回らない。ほとんどバッテリーが上がった状態のような回り方。
バッテリーを完全に上げちゃいけないと思って、数回だけでやめて、今朝はセカンドカー(って書くとかっこいいよね(^^; )で出勤しましたとさ

んで、帰ってきてから再度エンジン始動っ!
あかん・・・
やっぱセルの音が重々しくて、バッテリーを交換しちゃえってコトで購入に行ったのですよ
んで、交換。で、エンジン始動・・・
セルの重々しさが変わらねぇ!
ダメもとでそのままセルを回し続けて、アクセルも多少あおってみるとなんとかエンジンがおめざめに
バッテリーではなかったようで・・・
バッテリー高かったんだぞぉぉぉ

先日の車検の時に、バッテリーの比重は問題ないって聞いてたし、セルが重い以外は電装系に問題は無かったし、ここまでエンジンにぐずられたの初めてだぞ。自分がメインに乗る車としては、初めて車検通した車なのに(笑)

大事をとって、明後日車を見せに行くとディーラーに電話(明日はディーラーお休み)
あそこまでヘンになれば、何かエラーの履歴は残っている・・・といいなぁ

セルなのかなぁ、センサーなのかなぁ・・・

水平対向6気筒はミステリアスです

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.03.05

ちっちゃいぞ

先日車検を通したんですが、車検ステッカー(フロントガラスの上の方に貼ってある車検の時期を表示したもの)がかなりちっちゃくなっちゃったんです。
↓こんなん
DSC00347.JPG

大きさとしては、今までのバイク用とか、トレーラーのナンバープレート用(判る人どのくらいいるのよ(^^; )とかのそのサイズと同じになっちゃいました。
なんか外から確認しづらくなっちゃって、これでもいいのかいな?と思うんだけどねぇ・・・

そうそう、これ、発行開始の頃印字漏れでニュースになってたんですよね。

上の写真、対比が無いから判りづらいかな・・・
リセヴィネで比較(笑)
DSC00348.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)