2005.03.11

新しい携帯ホルダ(笑)

新しいのが出てるようなので買うてみた(^^;
DSC00840

ハートフルコミューン(本来の中身ね)はターンスタイルのようなので、docomoのso系使いの人はぜひどうぞ(笑)

でも、これ買うときに、トイザ○スの店員さんに「この商品は電池が別売りになってますが、いっしょにどうですか?」と会計の時に聞かれてしまったのだな(^^;
電池が必要なのは本来の中身の方だってばさ(笑)
薄利多売の影響で、唯一の収益は電池… だったらヤだなぁ(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.25

ソニーらしさ全開「premini-2」

ソニーエリクソンの新型携帯電話「premini-Ⅱ」(プレミニ2 一部機種依存文字を含みますw)が出るようで

ドコモのサイトでも発表されてますが、本気で機能と小ささの両立を実現してきたな、と
前作のpreminiも、小さいという点ではすごいものがあったんだけど、カメラやイヤホンマイク端子すらも切り捨てた「小さくするだけ」にこだわった機種だったので、今回の「2」はカメラもある(ちゃんとメガピクセルだし)、イヤホン端子もある、メモリースティックまでもちゃんと刺せる(ただし同梱はされてこない これはある意味正解でしょう でもPRO非対応らしい)
・・・フルスペックやん

でもね・・・ ソニーってば、ドコモが推進しているハズのFOMAに移行する気配がぜんぜん見えてこないこないですけど・・・
まぁそれはそれでありがたいんですけどね ドコモのFOMAのエリア表示って大嘘で、うちの地方じゃぜんぜん使い物にならないってのが現状ですから(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.01

12月

早いもので今日から12月 今年最後の月になちゃったんですねぇ
今朝起きて携帯を見ると、11月30日の表示・・・ あれ?

先日携帯の機種変更をした時に、日付の設定を1日間違えていたようで…(笑)

続きを読む "12月"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.12

機種変

携帯の機種変更ってどの位のペースってどのくらい?
うちの場合の変更するタイミングは、著しく通話が多い特定の日(盆暮れのあのイベントだね(笑))に1日電池が持ちそうになかった時は機種変更ってのがここ最近のパターンになっているようです
1つ前までは1年弱くらいで取り替えていた…かな だいたいその位で電池がへたる時期だったので
で、今使っているSO505iは珍しく1年以上使用中
夏を2回超えられたしね

でも最近になってへたりを見せてくるようになりましたさ
とある方面からの電話(時折長電話(^^; )でゲージが1つ減るようになっちゃいましたさ
でも、かけてくる方がへたり具合が先に進行しているようで、電池切れで落ちるコトが多くなりましたねぇ(^^;
(夏コミの時点で落ちるの早かったしね)

んじゃそろそろ変更かなって時期になるんだけど、FOMAはまだまだ電波状況良くないから都心部では大丈夫なんだろうけど、うちのような中途半端にイナカな土地だと電波はかろうじて届くけど通話にならないって場所が多すぎて(人工カバー率ってあれはふざけていると思うぞ99%でもうちはそこに入っていないらしいから(笑))まだまだ変更するには二の足踏んじゃうしねぇ
フェリカ内蔵携帯SO506iC辺りが第一候補にはなるんだけど、まだ電車乗れないし(来年の秋対応だっけ?その頃には電池へたって機種変考える頃だぞ(^^; )Edy使えるコンビニって日常行動半径には無いしねぇ(休日行動半径にならいくらでもあるけど…)

最近値段下がったようだけど、もう1段階下がったら購入を考えましょうかねぇ、と もちろん冬前にね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

携帯電話ホルダー新調(笑)

なかなか手に入らなかった携帯電話のホルダー(笑)
やっと見かけたので入手しました~
Dsc00588.jpg

ほら、本体とカード(メモリーカード、写真はメモリースティックだけど…)もぴったり収まります
Dsc00589.jpg

ってのをホントは夏コミにやりたかったのだけどねぇ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.07

その着信音は…

今日の午前中、近所で物損事故があった
近所といっても、うち所有の重油タンク(2キロリットルタンク、ほぼ満タン)が絡んでいるので他人事では無かったのですが・・・

事故の詳細はこう
右折のため突然止まったバイクをよけたトラックが道路を大きく右に外れてうちのタンクにゴリっと・・・
タンクにトラックの塗料が付いた程度で、けが人もなく大した事故にならずに済みました
(バイクにそのまま突っ込んで人身ってのもイヤだし、右によけたときに対向車がいたらすごいコトになってたろうし、うちのタンクにそのまま突っ込んだら運転手ナムーだったかもしれないし、タンク炎上ってのは・・・重油はそう簡単に萌え…(をい)燃えないとはいえかなり危険だし・・・)


で、この記事の本題はこっち
その事故の検分に来た交通課の警察官
双方の運転手からの聞き取りもほぼ終了し、お説教している最中に携帯電話が鳴ったのですが、その着信音は・・・

「007のテーマ」

あ、あのぉ・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

ネタは向こうから送られてくる

家に帰ると3色オフセット印刷されているハガキが届いてました
DSC00479-s.jpg
「未納料金お支払いのお願い」だそうで(笑)

おぉ初めてハガキの請求書が来たぞ(笑)
未だにコレにひっかかってしまう人もけっこういたりするんでしょうねぇ・・・
しかしムダに手間がかかってるハガキです
オフセット印刷なので、「お客様コード」(しかもバーコード付きだし)を可変にしているとも思えないし、請求金額は「お問い合わせ下さい」だし、そもそもウチの住所間違ってるし(^^;

こちらのデータベースにも登録済みのようだし、以前探偵ファイルでもだまされたフリをして業者に電話をして遊ぶって企画(だったよね)があったなぁ、と

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.18

お財布携帯電話 始まる…のはいいけどね

長いこと実験してるぞ~って報道のあった、スイカFeliCa)を内蔵する携帯電話
やっと発売になるようですね

当初は、電子マネーEdyとしての利用がほとんど… かな
一番の注目の的の、ケイタイで電車に~、の「モバイルSuica」の提供開始が2005年度後半予定・・・

端末はやっぱりFeliCaの開発元でもあるソニーのSO506iCを選びたいところではあるけれど、モバイルSuicaの提供までに1年以上
ソ○ータイマーが発動しそうなんですけど・・・(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.05.23

携帯電話の基地局よもやま

うちからちょっと離れた場所なのだが、いつの間にやら鉄塔が1つ立って携帯電話の基地局ができていた
どこの(キャリア)か判らないって話ばかりなので見に行ってみると「ボーダフォン」としっかり書いてある
そういやボーダフォン使ってる人ってあまり聞かない地域なのです この辺ってば

続きを読む "携帯電話の基地局よもやま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

あれぇ?抜けてる?

FOMAの記事を書いて、そいやうちの職場は提供エリアのハズなのに電波が悪いって言ってる人多いなぁ、と言うのを思い出して見てみました提供エリア
うちの職場は、茨城県鹿嶋市

・・・抜けてるやん、提供エリアから(笑)
カタログだと印刷精度の問題か、べったりに見えるからエリア内だと思いこんでいたのに・・・
私たちは、0.1%以下の人間ですか、そうですか
人工カバー率って言い方は、かなり人をバカにした話だと思うんだけど、どうなんでしょうねぇ>DoCoMoさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧