2005.02.16

「猫まっしぐら」は本当か?

「猫まっしぐら」の宣伝で有名な某缶入りキャットフード カ○カン
(あれ?今はそのフレーズ使ってない… かな)

近所のドラッグストアーで安売りしていたらしく、母親が購入してきた
試しに本当にまっしぐらに飛びつくか試してみた
犬用のペットフード(○゜ディグリー○ャム)と列べて目の前にドン、と

続きを読む "「猫まっしぐら」は本当か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

箱入りむしゅめ

お待たせしました(笑) 箱入りありすたんです(^^;

DSC00710s.jpg


ありすだからメスなの? って質問もありましたが、メスなんです
(姪っ子にはありすって顔じゃな~いと言われてしまいましたが…(^^; )

好きな食べ物はキャットフードってのが困ったモノですが…
#食べ残したドッグフードは猫が食べに来る(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.18

犬のような猫

昨日の日曜日は久々のお天気ということもあって庭でありす(犬)と遊んでいたのですが、遊んでほしかったのは犬だけではなっかたようで、にゃー助(ネコ)も庭に出てきたりしたのですよ
まぁ、遊んでるのを見てるだけならありえるかもしれませんが、名前を呼ぶと走って寄ってくるのですな(^^;
こやつはイヌですか?(笑)

通常ネコは警戒心の強い生き物なので、建物から1歩外に出ると捕まらない、よもや呼んで近づいてくるなんてぶっちゃけありえないハズなのですが… まだコドモなんだねぇ、と

でも、近づいてくるとありすのいい遊び相手(ありすに一方的に追い回される)にされちゃうだけなんだけどね(^^;

エサもネコはイヌのエサを食べたがるし、イヌもネコのエサを食べたがるし、好みや性格が逆じゃないかと思うときが少し・・・
こやつらの将来はいかに(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.11

名前はっぴょー

名付け親ぼしゅ~の記事で募集してたネコの名前なのですが
いろいろ検討してはいたのですがあの頃はすげーおバカで、鳴き声の「にゃー」じゃなきゃ反応しないほどの暴れん坊っぷりで…
(まぁ今でも手を出すとガジガジと噛みついて来るんだけど…)
で、結局「にゃー助」に定着してしまったようです(笑)

近影
DSC00595.JPG
(先日のイヌの写真の後方にもちょこっと写ってます(笑))


で、もう1匹 イヌの方の名前だけどこっちは決まってます
「ありす」ちゃん
元ネタは、ミルキーウェイ2の"わんちゃん"こと犬塚ありすから… ミルキーウェイ3発売日だったよね記念…(笑)

周囲から(特に姪っ子方面から)「ありすって顔じゃな~い」というご意見もありましたが(^^; ちゃんと本人(犬)も認識したようなので決定なのです(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.08

犬、来る

先月30日のお話なんですけどね
うちの家族が1匹増えるコトになったのですな
DSC00596.JPG
今度はイヌです…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.22

庭先にちょこんと

今日おじゃました(というか庭先を通過させてもらった)お宅で、庭先の松の木の下にナニか動くモノが・・・
DSC00566.JPG

うさぎを放し飼いぃ??
犬や猫に攻撃されないのか?と心配なのですが・・・
えらく人なつっこくて貰って帰りたかったのだけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

ひざの上の…

先日の記事の名付け親募集は継続中なのでよろしくです~
(でもナトリウム~って呼んで近付いてくるネコって・・・)

で、そのまだ名前の確定してないこのコですが、今朝洗面所で水を飲ませた後、床の上でなにかぺたんとして動かなかったのですよ
どした?と言いながら膝の上に乗せてしばらくすると
あったかい・・・

動かなかったのは、おしっこを我慢していたようで・・・(^^;
盛大にやらかしてくれました、はぅぅ
まだにおい付けの臭いのじゃなかったからよかったですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

名付け親ぼしゅ~

この時期なのでコミケの話題だけ、かつモブログ更新連発で行こうと思ったのですが・・・今日はネタになる写真撮ってなかった(^^;
救護タンとか本部タンとかの写真は撮っていたんだけどねぇ… あ、明日は搬入部タンを撮りに行かねば…(^^;
(なんのコトか判らんと思いますが… そのうち写真上げられれば上げてみます)


で、だ 本題 
数日前、うちにネコがどこからともなくやってきました
DSC00544s.jpg

DSC00519.jpg
動くモノは写真撮るの難しいぞ・・・

灰色のオスネコです
みーみー鳴きながら寄ってくるってのはこのくらいのうちだよなぁ でもかわいいぞ~

と言うことで名前募集をしてみます(^^;
この記事へのコメントかメールでお願いしますです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.03.11

見ただけでもだえるヒトがいます

いっそくさんのとこで、こんな記事が紹介されてました。

「肉球普及委員会」

すごい、いいなぁ~これ!

これ辺りなんていい感じですよ ほんと
先日シャチハタ印をなくして作り直してた(私の名字は標準には無いのだな)ので、その時に気づいていれば、これにしたかもしれません(笑)
#上司に怒られるかもしれないけどね(^^;
効能を読んで大爆笑しちゃったんですけど・・・ 笑い出すと止まらない人、要注意です(笑)
ちゃんと犬と猫の2種類あるのもさすがです。

にくきゅぅぅぅ~っ

| | コメント (3) | トラックバック (0)