2006.10.25

ネコミミ新幹線の落とし物

ちょびっと過ぎてしまったニュースではあるんだけど
ネコミミ新幹線でおなじみのJR東日本の新幹線の試験車両、ファステック360が試験走行中にブレーキ部品を無くしてしまったそうで

このへんの記事かな、と

最初新聞で読んだんだけど、読み始まって「え?ネコミミでも落としたのか?」と思ってしまったのはイケナイのでしょか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

それって○○になったと言うのでは…

今日車でかけていたラジオで、「座高が過去最長になった」という話題が流れていた
ほ~ と思って帰ってきてからググってみると、ありましたこのへんがそうですね
(ググって出てくるのがgooのニュースって辺りが…(^^; )

ラジオでもそうだったんだけど、この記事の通り
「座高が過去最高になった」
「身長は横ばい」
って話だったのさ
なぜ素直に「足が短くなった」って言わないのかねぇ(^^;

こっち(産経新聞)だとタイトルではっきりと書いちょるし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)