2004.03.10

吉野家の豚丼

吉野家の近くを通る機会があったので、食べてみました。「豚丼」
味付けは基本的に牛丼のそれを使っているようで、かなり似かよった味付けになってました。
ゴボウが入っていたりとか変化はつけてあったのですが、やっぱり豚肉と牛肉の違いはあって同等のおいしさとはではいかないかなぁ…というのが感想でした。
いや、おいしいんですよ。
でもね、これだけ牛丼、牛丼って騒がれた後なんで(BSEの騒ぎより牛丼騒ぎの方が大きかったと思うのは私だけ?(笑))牛丼食べたい、とか回顧意識が過剰になりすぎちゃうせいで牛丼の方がおいしかった、になっちゃうんでしょうね・・・

で、たしか安くなってるんだよね、と思ったら明日からかよ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.03.02

つぶあんとこしあん

あんぱんのあんこって こしあんの方が好きですか? それともつぶあん?
DSC00344-up.jpg
(↑左がこしあん、右がつぶあん 解像度が悪くてよく見えないかな・・・)

私はつぶあん派なんですが、うちの周囲ではつぶあんって小豆の皮がじゃまでキライって意見が多いので、うちは少数派なのかなぁと思ってみたり・・・
でも、この写真のパンを作っているお店では、つぶあんのあんぱんが先に売れてしまうそうです。

うちのネコも、こしあんは軽くなめただけで終わりましたが、つぶあんはしっかりと食べました(笑)

つぶあん勝利(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.02.22

久々に馬車道〜

040222222903.jpg
行こう行こうと思ってても行けなかった馬車道に久々に行ってみました~
食べたのはこのペペロンとケーキセット。
ケーキがすんご~くおいしかった 至福のひとときでござました(^^)

あれ・・・でもこのメニューは無かったぞ
店舗によって違うのかな?

でも初めて緑制服をいっぱい見させて頂いたのでなんか得した気分
さすが社員は動きが良くて、料理の出てくるタイミングもばっちりでいい感じでした。

今度のスタンプカードは赤でした。 いっぱいになるのはいつだろうか・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)