2005.09.09

アリプロのNEWシングル&ライブ

ローゼンメイデン トロイメントのオープニングテーマのシングル、「聖少女領域」が10月26日に発売になるようです
で、これの発売記念ライブが11月16日(水)に渋谷のO-WESTにて、と

聞く前にチケット申し込んじゃうのでよろしく、と(^^; >みその人
#ほとんど私信かも(^^;

ついでにメモ
9月18日の東京ゲームショー(幕張メッセ)のタイトーブースでミニライブ(13:00~13:40)
トロイメントの放送は、TBSが10月20日深夜1時55分~、BS-iは11月3日深夜1時~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.07.16

トランスルーセント―彼女は半透明

トランスルーセント ―彼女は半透明 1巻
ネットをふらふらと巡回している時に、ふと目についたので、そのままアマゾンに発注
「透明病」にかかってしまった女の子と、それを見守る男の子
部分的に透明だったり、完全に消えちゃったり
消えちゃってる時の服とか装飾品とかが空中に浮いてるだけのようにも見えて、「あぁ、体が見えないと、服はこう見えるのか…」とか空間の妙を感じられたり…
時折作中に出てくるちょっとしたギャグもなんとも良かったり
似たようなコトやったよね、こんな他愛もないアホな事(^^;

透明になって悪いことしようとかの方向へ行かないのがこの作品の良いところ
帯にあった
 「あたしが全部透明になっても、あたしの顔、忘れないでね。」

また良い作品に1つ出会えたようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

エマ 5巻

エマの5巻が発売になっているのをここで知って買ってきた
さすがに秋葉原までは行けなかったので、近所で購入

DSC00908
で、前にも(3巻だったかな)あったのだけど、今回も読者アンケートのハガキが2枚入っていたのだな
これってよくあるコトなの? アンケート回収率を上げようって手段なのかな エンターブレインさん (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

プリンセスチュチュ

これほどはまってしまうとは思ってなかった
以前にあびり亭さんから「いいよ」って話は聞いていた(ラグナのβの頃のゲーム中のチャットでだったっけ?)
この前遊びに行った時に見せてもらった(しかもラグナのアカウント登録やらチャットやらで途切れ途切れに…)
見たのは、1、3、6話 話がつながってないですよ(^^;

アマゾンで探すと、2巻と4巻は初回限定があった
地元の大型家電屋さんのDVDコーナーに1巻の初回版があった
それぞれ購入(笑)
今日、コミティアに行ったついでに秋葉原巡回 数店舗回って3巻の初回版発見
5・6巻は初回版は存在しないのかとおもいきや、6巻にポストカード付きを謳った初回版も発見、3・6巻を確保
5巻はアマゾンに今月末キャッシュバックギフトが来てから注文予定

現在1巻付属の音楽CDがお気に入り
オープニング・エンディングテーマがとても良くてねぇ…

続きを読む "プリンセスチュチュ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.16

「双子座の女」

以前の記事でゆびさきミルクティーのコトを書いたら、コメントに『「双子座の女」も読んでみよ~(笑)』というコメントをもらっていて、クリエにメモっておいて半分忘れかけていた(^^;
昨日のアリプロのライブの帰りに立ち寄った本屋で、「コレ買った?」と紹介した本人から再度のおすすめがあって購入した訳なのだが・・・

続きを読む "「双子座の女」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

え?シャーリーですか?

DSC00487.JPG
えぇありますとも、ここに…
別に今日の帰り買ってきたとか今読んでいるところじゃないかもしれませんですけど…(^^;

一緒に買ってきた「エマ ヴィクトリアンガイド」
これなかなかの情報量ですねぇ
日中仕事で湯気が出そうなほどフル回転(先週金曜日と今日がそんな状態なのだな)で読むとここでも湯気が出そう(^^;
中身が充実していて、このシーンの裏付けってどうなっていたんだろう、とか、当時の階級の詳細とかあるので、かなり疑問も解消できて良さげですよ
最後のページに並ぶ「参考文献一覧」にめまいがしそうでしたけど(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.11

「エマ」

前にも書いた気がするけど、カテゴリの「アニメ・コミック」って分けられないのけ?
根本的に別物だと思うのだけれど・・・

それはさておき「エマ」です
k-emma1.jpg
(↑クリックすると日本に帰って来ます(笑) 撮影条件は同じなので、写真の差は実物の差です)
えぇなぜ今まで読んでなかったのか不思議なくらいです
木曜日の晩には3・4巻を一気読みして激しく夜更かししてしまうくらいでしたさ(^^;

同人活動しているころ、ティアズマガジン(コミティアのカタログね)で紹介されているのは確認していたんですが、同人誌を買おうと思った頃にはサークル参加しなくなってしまっていたのが今となってはくやしいかなぁ、と

まだ読んだこと無いのなら迷わず読め(^^;
メイド属性があるのなら迷わずGoっ!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.30

ゆびさきミルクティー3巻

を読んでいるので、本日はこれにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.27

商品知識の豊か(すぎる)店員さん

テレビ朝日系列で好評放送中のアニメ「ふたりはプリキュア
視聴率も好調ならおもちゃの売れ行きも好調のようで、発売当初は品切れ続出だったカードコミューンが、最近になってやっと潤沢になっておもちゃ屋さんの店頭で普通にみかけるようになった。
まぁカードコミューンの話は置いておこう(買う気は無いし(^^; )

ちょっと最近気になっている商品が、このカードコミューンを入れる「カードコミューンホルダー」だったりする(笑)

続きを読む "商品知識の豊か(すぎる)店員さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

インチキアニメ、それを市販しますか・・・

これはコメントで納めておくにはちょっと…なので記事にします(^^;
昨日記事にした小麦の5巻に、冬コミで限定発売され、コアな小麦ファンと清水愛ファンが大挙して押しかけてあっと言う間に完売したというCDにおまけでついていたDVD収録のアニメ(ややこしい…)「おとなのあにめえほん「ムギとぽそ」」が隠しチャプターとして収録されていたとは・・・
「冬コミで限定発売だからまだいいよね」、「これ市販できないよねぇ」等々当時は物議を醸し出し、見た人は内容を語ることなく、伝説となっていた(と思われる)この作品・・・
隠しチャプターとはいえ入れちゃいましたか、そうですか

出し方は、映像特典の所で、カーソルを右回りに数回ぐるぐる・・・でいいのかな?
正確な出し方は確認しきれなかったけど、パソコンでもプレステ2でも見られたからこれでいいと思われ

あぁ・・・

えっと、ゴカイがないように書いておきますが、タイトルの「インチキ」はほめ言葉です
(たぶん…(^^; )

| | コメント (1) | トラックバック (0)