2006.12.20

ぎょうむれんらくぅ~ とぅ みそのひと

毎度ながらブログが連絡手段ってどうよと思うけど、個人的な連絡です(^^;

24日の日曜日にせまってきた、アリプロのコンサート『月光ソワレ4』ですが、九段会館大ホール 午後5時30分開場 午後6時開演なので、くれぐれもお遅れになりませぬよう よろしくお願いしますね(^^; >みその人

ちなみに1階席前から2列目のど真ん中です(^^;

念のため繰り返します
24日 午後5時30分 開場。 場所は九段会館です

よろしくね~

とピンポイントすぎるぎょーむれんらくでした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.26

アリプロジェクト シングルコレクション+

本日付発売のアリプロの"シングルコレクション+"(COLLECTION SIMPLE PLUS)
DVD付きの初回限定版が届いたので(最近アマゾンです(^^; )さっそくDVD見てみました

「亡國覚醒カタルシス」のミュージッククリップと、「月蝕グランギニョル」のライブ映像の2曲
亡國~のクリップは、これぞアリプロのダークサイドの映像ってもので、ライブでも着ていた昭和初期(だったよ…ね?)の和服やら、すごいメイクのダンサーやら、蛇もいましたね
往年のアリプロファンならうっとりしながら見れる映像 これをイヤって言うなら出直してきてね、とでも言わんばかり
それと、月蝕~の方は2003年11月の吉祥寺スターパインズカフェでの映像のようです
残念ながらうちらは写っていないようで(^^; >みそ
あの箱の頃はステージに向かって中央か左寄りに陣取るコトが多かった…かな?
(観客席右側は少し写ってましたが…)
衣装が何種類かで収録されているので、リハ収録の映像もあるの…かな、と

あ、それとこのCDで重要な情報
限定版にはDVDが付くけど、通常版にのみ「亡國~」のオーケストラバージョンが収録されている、との事です
つまり両方買え、って事なのね、と(^^;
(気が付いたのが、ファンクラブの会報からなのでまだ通常版買ってないし…)

そして重要なご連絡>みその人
今年も月光ソワレをやるという情報が届きました
12月24日(日)、場所は昨年と同じ九段会館
チケット申し込んでおきますね、と(^^;
(ただ今回もチケット取り扱いがファンクラブではなくて、バックステージプロジェクトなので抽選となるので、今までのようにはいかないかと…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.19

亡國覚醒カタルシスTOUR

いつもの業務連絡です(^^; >みその人

アリプロのライブツアーが7月末からはじまるのですよ
で、渋谷での公演は8月7日の月曜日

7日の分は申し込んじゃいますが、7月29日の名古屋、30日の大阪はどうしましょ(笑)
(ツアーの詳細はアリプロのページを見てくれい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.09

アリプロのNEWシングル&ライブ

ローゼンメイデン トロイメントのオープニングテーマのシングル、「聖少女領域」が10月26日に発売になるようです
で、これの発売記念ライブが11月16日(水)に渋谷のO-WESTにて、と

聞く前にチケット申し込んじゃうのでよろしく、と(^^; >みその人
#ほとんど私信かも(^^;

ついでにメモ
9月18日の東京ゲームショー(幕張メッセ)のタイトーブースでミニライブ(13:00~13:40)
トロイメントの放送は、TBSが10月20日深夜1時55分~、BS-iは11月3日深夜1時~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.06.21

過ぎたるは及ばざるがごとし…

業務連絡記事です(^^;

やはりフライングしすぎるとペナルティーは存在するようです
今回は90番台とあいなりました…(;_;)
7月23日(土)はよろしゅうに>みそ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.04

ぐらぎにょ通信 新年号

アリ・プロジェクトのファンクラブ「アリプロマニア」から、お年賀プレゼントが届きました。
DSC00762

『宝野Macリト』 だそうです 絵は2種類で、色違いもたまにある… との事ですが、さて色違いなんてどうやって見分けるのでしょうか…
それ以前にもう1種類を見るにはどうすればいいのさ、と(^^;

今年は、完全オリジナルCDのリリースとか、コンサートやライブもやりたいとの事
なんかアリプロ・オペラもやりたいなんて話も出てます
昨年よりもすごくアクティブな活動が期待できそうです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.03

アリプロのジャンルって

先日購入したクリエイティブのMoVo2 FMに付属してきたCDリッピングソフトって言うか音楽管理ソフトって言うかの「Creative MediaSource」
これでCDの曲名とかの情報も取れるんだけど、アリプロのジャンルがほとんど「アニメ」で落ちてくるのだな
アリプロのジャンルって一部アニメの主題歌になったものもあるけど、全部ではないからねぇ
でも、ジャンルはなにに分類するのが正しいんだろうね、と…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

禁じられた遊び

アリ・プロジェクトのNEWシングルが今日発売だったのね、と
DSC00605.JPG

知ったのが今日のお昼休みだった(しかも、アマゾンのリストマニアのとある人のリストアップの中からだった~ってのがちょっとorzかな… 最近ナニゴトにも情報のアンテナが低いなぁ…と)
近所日常行動半径内のCDショップで、ちょうど在庫があったので購入できました

息継ぎ困難系とまではいきませんが、最近多くなったアップテンポ系の1曲目「禁じられた遊び」
歌詞をよーく聞くとコワイこと平気で書いてあるアリカさんお得意の一見さんおいてけぼりパターン
こーゆーの好きな方はこっちサイドにいらっしゃい ってのですね
ノリの良さだけでついて行こうとすると火傷しますよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

業務連絡

アリプロのライブは、15日 渋谷O-Westにて18時開場になっていますので、遅れないようにおいで下さいませ>味噌田楽さま

消火器を持ってお待ちしています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.04

マリア様がみてる 春 の

オープニングテーマに歌が入りましたね…
アリプロのファン歴が長ければ長いほど違和感があったのではないでしょうか、今回のオープニング
まぁフルコーラス聴いてみないとダメとは言えないと思いますが、この長さにこの詩ではちょっとなぁ、と

どのくらいの人が知っているでしょうか、この曲は元々CLAMP作のWishのミュージッククリップビデオに同梱されていたSCDに入っていた「夢のあとに」って曲だったって事
元々天使の事を歌った曲なので、すごくきれいな曲なのですが、この曲がマリ見てで使われるまでにはいろいろあったのでしょうねぇ…
8月25日にはオープニングテーマのCDが発売になるので、これを聴いて再度感想を書いてみたいと思います。
その前に、アリプロのライブがあるのでその時にフルコーラス&裏話が聞ける…かな

えらく偏った感想と書き方と言われるかもしれませんが、仕方ないです。アリプロファンが書いたカテゴリーが"アリプロ"の記事ですから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧