« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.21

なっとーの悲劇

テレビで紹介されてからというもの、全国で品切れが続いていた納豆
「ダイエット効果がある」と紹介されるやいなや、そりゃーなかなか手に入らない貴重品に…

納豆の種類(メーカーとか味の別ね)も関係なく売り切れ状態なので、毎朝のように食べている両親も高いのや好みの味以外のものでも、売っていれば仕方なく買ってきて食べている状態だったのだな

さらに、仕事での訪問先で、なかなか会えない人がいた
この人は納豆工場勤務だということを、その家の人に聞いて納得
通常なら午後8時には遅くても帰宅しているのが通常なんだそうだ
でも今年に入ってから午前様になるのが普通になっちゃったんだそうだ
しかも朝は6時過ぎ頃には出勤するそうだ
もちろん土日も休みナシで働いているそうだ
やっとの事で電話をもらったときには、会話がいまいちまとまりませんでしたよん(^^;
そーとー過酷な労働条件だねぃ

で、納豆でダイエットの次は、豆腐とか味噌とか言い出すのかねぇ、って話を家族ともしていた

って話を書こうと思っていたのは金曜日の事だったんだけど、まぁいいやって書かなかったんだけど…
竜馬ちゃんのとこでこんな記事が上がってるじゃないのさ

あぁ やっちゃいましたか…(^^;
さて、在庫と苦情、どっちが沈静化するのが早いかな(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.05

ノロノロぽたぽた

ノロノロぽたぽた

人生2度目の天敵…じゃなくて、点滴

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.01

明けまして10万km

明けまして10<br />
 万km

明けましておめでとうございます
今年もよしなに〜

と、ファーストカーのレガシィランカスターが10万kmを突破しました
年末のコミケの往復中に突破かな、と思ったら微妙な距離で車庫へ^^;
初詣の時に達成と成りました
も1台の車があるので、今後は距離の伸びが遅めになると思いますが、倍の距離までは乗りたいかな、と思ってます

ということで、今年もよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »