« ぎょうむれんらくぅ~ とぅ みそのひと | トップページ | アリプロコンサート@九段会館 »

2006.12.24

やっぱミッションはマニュアルだよね

ほとんどの人に、なーんにも話して無かったんだけど、車を買いました(^^;
スバルとの付き合いの長さもあるんだけど、選択肢としてはコレしかないってことでスバルからまた、と
車は、過給機付きのマニュアル車
しばらくマニュアル車に乗ってないってのもあって、「面倒な車に乗りたい病」(^^; に
やっぱ右手右足だけじゃなくて、両手両足で操作してこそ運転の楽しさが存分に味わえるよね、と(^^;
でもね、さすが過給機が付いてるとパワフルで、5速に入れちゃうとオートマ状態(^^;
慣らし運転の間は、エンジンの回転を上げたくないってのもあって、なるべく早めのシフトアップしちゃうってのもあるんだけど、ね
でも回転を上げなくても信号スタートで充分流れをリードしちゃうのですよ
いいのか、コレ(^^;

インチアップしたホイルとタイヤのセットも既に届いていて、慣らしが終わったら換装する予定
イメージ通りのアルミホイルだったので、慣らしが終わるの待ちきれない状態ではあるんだけどね(^^;
ま、その前にアルミ用のホイルナット購入してこないと(^^;
(毎回忘れるのだな(^^; )

|

« ぎょうむれんらくぅ~ とぅ みそのひと | トップページ | アリプロコンサート@九段会館 »

コメント

軽の5速マニュアルにのって、べた踏みってのも楽しいんだけどなb
・・・うちはなんだかんだとずーっと日産なんだけど、選択肢が少なすぎです。
というか、国産はすごくマニュアルが選べなくなってきているんだけど。
でも、なんというか、イグニッションで動かせなくなる車にしてしまった規制がすごく恨めしい・・・(自分のやつはまだ動かせる最後のモデルなんだよねぇ)

投稿: あび | 2006.12.24 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15174/13176688

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱミッションはマニュアルだよね:

« ぎょうむれんらくぅ~ とぅ みそのひと | トップページ | アリプロコンサート@九段会館 »