« げしっ | トップページ | イナカだなぁと思うとき »

2006.07.23

オイルもれれ

昨日エンジンオイルの交換でディーラーに行った時のこと
毎回リフトで持ち上がっている状態の時に、下から覗くようにしている
ま、いつもなら何事もなく、経年劣化(マフラーのサビとか…)を見て「あぁ年数相応だねぇ」で終わるのだったのだけど…
今回は違ってた
リヤデフの所が何かヘン

オイルがべったり&周囲にも飛んでますよ えぇ


ここしばらくコーナリング中にアクセルを変化させる場面や、減速時にな~んかギクシャクするような気がしていた これも出るときと出ない時とあったので、ATフルードがきれいに回ってないのかなぁとか思ってたんだけど…
原因はこのリヤデフでした
デフオイルが漏れてたの…

幸い、漏れた量はさほどではなかったようで、デフオイルを追加したら変な挙動は出なくなりました
が、どのみちオイルシールは交換せにゃならんので…
部品の手配があるのと、代車が予定がいっぱいで預けての作業が予定が立たないので、来週の土曜日に再度行って数時間の作業という段取りとなりました

現在の距離は91,000kmほど そろそろいろんな所にいろんな症状が出始める時期でもあるワケで…
でも欲しくて買った水平対向6気筒のクルマだし、せめて今の倍の距離までは乗りたいなぁと思ってます
昔のように最初の車検で乗り換えを繰り返すような状況はさすがにお金が続きませんのでね(^^;

|

« げしっ | トップページ | イナカだなぁと思うとき »

コメント

大丈夫、まだ乗れます。
私のリトナは昨日12万km行ってもまだまだ元気だから。
車検は10月ですけど(^_^;)。

投稿: いぶき | 2006.07.29 13:04

今日修理してもらってきました
延長保証を3月の車検の時に付けといたのを早速活用(^^;
費用はデフオイル代だけで済んじゃいました

でもね 今度はフロントのデフ辺りでもオイルにじみが出始めてて…
これはあと1年位は大丈夫だろうというディーラーの見解なので、ちょと様子見

投稿: 晃之介 | 2006.07.29 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15174/11072265

この記事へのトラックバック一覧です: オイルもれれ:

« げしっ | トップページ | イナカだなぁと思うとき »