« Milkyway3開店っ | トップページ | おやぁ… »

2005.05.04

ティア設営

ティア設営

モモイのライブの後にコミティアの設営に
やっぱテクニカルだわ

(5日追記)
以前からコミティアの机配置に"バミ"が使われていないコトがすごく気になっていたんですよ
そしたら、会場に元々あるもの そう、床にある鉄のプレート(電気や水の配管を通す溝のふた)を基準に使って展開していく とのことでした
(ライブが終わってから参戦したので、設営現場に到着したときには机の配置は終わっていたのですが、最初から設営に参加した人から設営図を見せてもらいながらそのコトを聞いて20へぇ (^^; )

イスの配置にしても、コミティアはスペースによってイスの数が違うので(1or2、合体で3とか)、それを確認しながら、かつ台車を動かしながらという作業
(ここで異様な配布速度を出そうとするウチらってナニ(笑))
台車は押すより引く方が効率がいいというコトも学習しました(^^;

ブロックポップもちゃんと存在したんだなぁ、というのも発見だったり(^^;
実は存在に気が付いていませんでした、ブロックポップに(^^;
(この写真にも写ってる"F"の黄色いプレートね)
自分で貼って、ここにあるんだ、と(あはは(^^; )
コミティア開催中(今日ね)に、ブロックを確認する時に役に立ちましたよ ええ(^^;
4人で分かれて遠い所を受け持ったんだけど、最初に帰ってきちゃうのは某巨大同人誌即売会での設営のスキルが生きているのでしょうか(^^;

次回は設営最初から参加したいなぁ、と…

|

« Milkyway3開店っ | トップページ | おやぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15174/3980550

この記事へのトラックバック一覧です: ティア設営:

« Milkyway3開店っ | トップページ | おやぁ… »