« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

一日寝てるとネタは少ない…

外との通信も遮断している訳ではないので、ネタが完全に存在しない訳でもないので「少ない」と・・・

昨日の記事で書いてたミルキーウェイ3のポスター&シールは無事確保されたようです
あとは手元まで確実に到着するのを待つばかり・・・ 確実に・・・
(最悪、遅れるのはいいけど、状態悪化や紛失だけは…(^^; )


で、ココログ大アンケートなるものが… あ、メンテで止まってるぞ をい… の設問に、ココログのネタはどこから?みたいな設問があったのですが、その選択肢の1つに「脳内」ってのがあってねぇ…
まぁ創作とかのニュアンスを言いたかったんだろうと思うんだけど、こーゆー所が良くも悪くもNIFTYだなぁ、と思った次第…(^^;
ココログユーザの方は、アンケートが再開されたら確認してみてくださいまし

よかったよ、今日のネタ「脳内」からじゃなくて(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.30

治・ら・な・い

だけどダメなの 熱があるの
38.5℃(はちどごぶ) 本気(マジ)かよ 下がってない
夏の風邪にかかっている
あした秋葉原(アキバ)に行けるのか?

治らない 今は寝てるしかない
治らない いちど下がったからって ゆだんしたから


ホントなら今日一日ゆっくりしたいところだったのですが、今日期日でお願いしてあったものの回収の仕事(外回り)があったので、午後からほぼ熱が平熱に近くなった(と思っていたw)ので、出かけてきたのがいけなかったようで・・・
(でも職場の他の人に頼めない内容だったし…)
動けそうにないときは電話で訪問日ずらすように連絡しようと思っていたんだけど、出かけてしまったのでふ・・・

明日、秋葉原であるミルキーウェイ3の第3回ポスター配布に行こうとしていたんですが…
このループだと明日は養生してないとしばらく引きずってしまいそうなので・・・ 誰かお願いポスターと3番目のシールもらってきて(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.07.29

38.9℃を記録しました

いやぁ暑いですねぇ
夕方ちょっと測ってみたら38.9℃を記録してました。

えっとこれ、外気温ではありません。 体温です(^^;

夕方えらく寒気がするから、あれ?マズイぞ、と思って1件仕事を片づけに外回りに行った後、夜8時までやっている医者へ暴走運転で閉まる寸前に飛び込み受け付け(^^;
受付で体温計を借りて測定すると、この表示だったのですな
いや~自分でも驚いた(^^;

2日前に炎天下の中でず~っと屋外の仕事をしていたのが直接の引き金だったようで
その日の晩から足の節々やら筋肉が痛くて何事?と思ってはいたのですが・・・
さらに昨日は午前3時起きの仕事で、ちゃんと寝付けない状態で散歩する犬の後をついて行く三毛猫を見ていたりしていたのですな・・・(猫を見るのが仕事のように見えますが、仕事の途中で見かけたんですからね(^^; )

扁桃腺が見事に腫れてしまったようです・・・
食欲は普段よりちょこっと減る程度なので、さほど悪い状態でも無いかな
こんな状態でも普段とほぼ変わらない動きを出来ちゃうので周囲は、顔がちょっと赤いという判断材料しかないので病人扱いは誰もしてくれません(笑)
て言うか、寒気が来るまで熱があるなんて自覚無かったし(^^;


私がよく使う格言があるのですが、今回はまさに自分のコトだなぁ、と

「バカはカゼをひいても気が付かない」

では、おやすみなさい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.28

散歩する猫

猫が散歩するのは普通でしょうと言う無かれ
今朝見かけたのは、散歩に連れられている犬の後をついて行く猫なのですよ

ま、犬について行くのか、散歩させている人について行ったのかは定かではないのですが、これ毎日なんだそうです(笑)
散歩する犬の後をある程度の間隔で、てけてけとついて行く三毛猫・・・ かわいかったぞ~
最初見たときは偶然に進行方向が一緒だったのかと思いきや、犬の散歩の時にこの三毛猫はいつもついて行っているとの事でした


写真を撮り忘れたのがとても残念なネタです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

シュールな庭の風景

仕事で訪れたとあるお宅の庭の風景・・・
DSC00503.jpg

小便小僧が鶴に向かって放出しようとしてませんか、これ?
水が出ていなかったのが非常に残念でなりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

「はるのあしおと」のネタはありません…

ここ数日の検索ワードトップが「はるのあしおと」
そう、先日発売されたばかりのminoriの新作ゲーム

えっと…すみません まだ買ってないんですよ…「はるのあしおと」
クラナドだとネタがありませんバナーがあるんだけど、さすがにはるのあしおとにはまだ無いでしょうから・・・

というコトで、はるのあしおとのネタは(まだ)ありません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眠気を誘うこの1枚

伊藤真澄さんの再販されたファーストアルバム「Harmonies of heven」

やはり聴いていると眠くなります・・・
運転中のBGMにはできないおすすめの1枚です(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.25

8月8日の予定

8日に伊藤真澄さんも出演するライブがある
で、先日こちらから渡されたチケットの整理番号は「1」
当日の予定は別件がすでに入っていて、ライブに行けるか不確定だったんだけど逃亡してもなんとかなりそうなのでライブ優先で進行中(笑)
というコトで行く方向で進行してますよ~ と

で、本題の10月13日は、ほぼ大丈夫だと思うのでチケットいつも通りよろしく… って発売日明日やんけ
がんばってゲットよろしくです(^^;


この記事へのトラックバック記事です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.24

右手の先に

東京キャラクターショーにて楽々購入できましたよ、えぇ
思ったほど瞬殺ではないようで
最後は列無しで買えたんですけど…

当初のネットでの大騒ぎはなんだったんでしょかねぃ040724102254.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.23

うるん

うちの職場に入っているコカコーラの自販機に入った新製品(?)
ブルーベリーティー「うるん」
DSC00495.JPG

味は確かにブルーベリー味
特にこれといった特徴はないのだけど・・・

と、思いきやパッケージにおもしろい注意書きがっ!
(接写がうまくいかなかったので、写真は省略しま)
「開栓後はその日のうちにお飲み下さい。」 ここまではごく普通 注目はその続き
飲み残しを放置すると容器が破裂したり、キャップが飛ぶことがあります。

実験のために現在半分飲んだものを放置中(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.22

はぁ・・・

仕事の量の多さに疲れました
終わったように見せかけて
実は隠してある書類を
探さないで下さい・・・


(RSSリーダーとかで先に見ちゃうとネタバレ全開だな(^^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

保険税は納期までに

それ以下が読めない(^^;

佐賀県大和町のホームページ
こんなにいっぺんに食べたら、おなかがたいへんなコトになりそうだ(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のびた

Milkyway3の発売日、7月30日 → 10月1日

オフィシャル通販の受付がまだだったとか、オープニングの曲とかムービーとかの公開がまだだったりしてたんで・・・
個人的には、ちょうど忙しい8・9月を越えた後の発売なので良かったと思ってたり(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.20

暑いですねぇ…

未だにこのへんの外気温は30℃ほど・・・

暑いと言っても、実のところ今日はず~っと屋内の仕事で終わってしまったので「暑かったらしい」というところなんですけどね(^^;
外から帰ってくる人達の、溶けて流れ出しそうな表情を見てると、あぁほんとに暑かったんだねぇ、と・・・


でも、出かけ(られ)なかったせいで、先延ばしになった仕事がさてどうなる事やら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

4000枚かぁ…

コミックマーケットのカタログの表紙の絵を使ったバスカード
今回はこの絵だから売り切れ必至であろうと言われている

公式に発表も出てたんですね
(ん?これ日付が15日だから、カタログ発売前に表紙がこれで確認することが可能だったってコトかいな?)

で、発行枚数は4,000枚
いつもなら十分な枚数なんだろうけど、今回は・・・ねぇ

どうなる初日の都交通局ブース(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

追いやられるお父さんの図

休日にごろごろしていると、掃除をするお母さんに外まで追い出されちゃった~ みたいなお話、時折みかけますよね
まさにその気持ちを午後から味わってしましましたさ(^^;

1つ前の記事の引き続きで、床清掃となった訳ですが、廊下のワックスかけと室内の床(カーペット)清掃がほぼ同時に開始
室内は奥から順に入り口の方へ迫ってくる回転ブラシマシーンと巨大掃除機(カーペット清掃用に水も使えるタイプ)、廊下はすでにワックスがけが終わろうかという状況
監視のために居るんだけど、邪魔してはいけない… 徐々に迫り来る回転ブラシ… さらに後方から巨大掃除機…
結局、別の出口から外に出て窓越しに確認することに
あぁ追い出されちゃったよ、と(^^;
居場所がだんだんなくなっていくあの状況は寂しいねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げたくなる日

海の日ですねぇ・・・
世間様はお休みの人がほとんどだとは思いますが・・・
ナゼかエアコンの止まった職場にいたりします

清掃業者が入っているので、その立ち会いで急遽休日出勤となった訳なんですが・・・
土曜の朝に電話1本で「よろしく」じゃね~だろって

エアコンの掃除と窓掃除が同時進行なので、窓も開けられず、エアコンもストップのまま  暑いよぅ
逃亡してもいいですか? うちの職場から海まで5分かからない距離なんだしさぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.18

きょうき

漢字でどう書くかは各自違うでしょうねぃ(笑)040718123918.jpg

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004.07.17

ポスター第2回目配布

ミルキーウェイ3のポスター第2回配布
えっと、ここは郡山・・・・
040717181136.jpg


(追記)某単身赴任者の所へ「晃之介参上」って書いてくればよかったのに、って言われるまでそのコトをすっかり忘れていましたさ
でも、家の場所聞いてないからたどり着けないだろうなぁ、と(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

「双子座の女」

以前の記事でゆびさきミルクティーのコトを書いたら、コメントに『「双子座の女」も読んでみよ~(笑)』というコメントをもらっていて、クリエにメモっておいて半分忘れかけていた(^^;
昨日のアリプロのライブの帰りに立ち寄った本屋で、「コレ買った?」と紹介した本人から再度のおすすめがあって購入した訳なのだが・・・

続きを読む "「双子座の女」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

今日のライブ

アリプロ040715180255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.14

ねぇー

busy_banner.png


時間のないサイト運営者リング
のこのバナー、けっこう見かけるコトありますよね
時間がない時には使わせて頂こうと思っているのだけど、意外とムダに時間はあたりするもので・・・(^^;
でも無意味に夜更かししてたりして、仕事から帰ってきてからさっきぐらいまでがいちばん眠い時間
そしてこの時間(22時から1時頃)がごーるでんタ~イム(笑) 不健全だな(笑)

あ、そうそう話題を元に戻しましょう
ココログのネタを書く時間はけっこうなんとかなるもので、問題は時間より「ネタ」そのものかも
「ネタがねぇ~」バナーどこかで公開してないかな?(^^;


まぁ今日は寝足りない(ネタタリナイ)ってコトで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.13

業務連絡

アリプロのライブは、15日 渋谷O-Westにて18時開場になっていますので、遅れないようにおいで下さいませ>味噌田楽さま

消火器を持ってお待ちしています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

witchファンクラブから届いたもの

ファンクラブ会報「てりるのレシピ№10」
Milkyway 2.5 ファンクラブバージョン
Milkyway 3 チラシ
Milkyway 3 設定資料集

あぅやっぱり設定資料集はファンクラブ配布がありましたか…
先日新宿までもらいに行ったのは、結局久遠寺さんに渡す分のポスターのみ生きる結果となったようですぅ・・・
高いポスターだなおい(^^;


で、今回のこの配布物、早いところでは11日に到着していたようで、福岡でも12日には到着していた報告もありました
なのに、ウチには今日(13日)到着・・・
ここ(茨城)は日本で一番の僻地なのでしょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.12

え?シャーリーですか?

DSC00487.JPG
えぇありますとも、ここに…
別に今日の帰り買ってきたとか今読んでいるところじゃないかもしれませんですけど…(^^;

一緒に買ってきた「エマ ヴィクトリアンガイド」
これなかなかの情報量ですねぇ
日中仕事で湯気が出そうなほどフル回転(先週金曜日と今日がそんな状態なのだな)で読むとここでも湯気が出そう(^^;
中身が充実していて、このシーンの裏付けってどうなっていたんだろう、とか、当時の階級の詳細とかあるので、かなり疑問も解消できて良さげですよ
最後のページに並ぶ「参考文献一覧」にめまいがしそうでしたけど(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.11

「エマ」

前にも書いた気がするけど、カテゴリの「アニメ・コミック」って分けられないのけ?
根本的に別物だと思うのだけれど・・・

それはさておき「エマ」です
k-emma1.jpg
(↑クリックすると日本に帰って来ます(笑) 撮影条件は同じなので、写真の差は実物の差です)
えぇなぜ今まで読んでなかったのか不思議なくらいです
木曜日の晩には3・4巻を一気読みして激しく夜更かししてしまうくらいでしたさ(^^;

同人活動しているころ、ティアズマガジン(コミティアのカタログね)で紹介されているのは確認していたんですが、同人誌を買おうと思った頃にはサークル参加しなくなってしまっていたのが今となってはくやしいかなぁ、と

まだ読んだこと無いのなら迷わず読め(^^;
メイド属性があるのなら迷わずGoっ!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.10

夏ですねぇ

暑いですねぇ
DSC00483-s.jpg
もうこんな空ですよぉ~
ほんとにまだ梅雨明けになってないのでしょうかいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.09

奇怪な行動記録( 笑)

12:30ネットで配布スケジュール確認
16:55 外回りに出ますと言って職場から逃亡(笑)
19:21 新宿駅到着
20:00 ミルキーウェイ3のポスター&設定資料配布(ポスター1は関東での配布は最後)でゲット
21:06 日暮里駅から京成線イブニンクライナーにて帰途に

スカイライナー用の車両と同じなのでとっても快適
でも座った車両が喫煙車じゃなければなお良かったのだが…ケムっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.08

なつかしいもの出現

部屋の片づけをしていたら、なつかしいモノが出てきた
FCOMICのオフに出た時にもらったりしていた名刺の束だったり…

一番目立っていたのが、黒の台紙に「バニーな運転手」の肩書き入りのあびり亭さんの名刺(笑)
まだこれうちが運転手2号(笑)になる前にもらったもの、だと思う
(バニー観光として使ったあのバスは、現在は営業ナンバーを付けて現役で走ってるぞ)

会社の名刺をもらってた人も多くて、某自動車メーカーの関連会社の名刺の人とか、当時○洲三丁目にお勤めの人とか・・・
会社とかの名刺だと、初めて会った時だとハンドル名とかと一致しないコトもあるので、裏にメモなんか書いてあるんだけど、ハンドル名と自宅の電話番号とかなら判るんだけど、とある名刺の裏にはこう書いてあった「まちゃさんと一緒に来た人? わからない」と(^^;
今から思えば考えられないコトバなんだけど、最初の認識ってそんなモンだったのね・・・、すまんのう(^^; >くお


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.07

ネタは向こうから送られてくる

家に帰ると3色オフセット印刷されているハガキが届いてました
DSC00479-s.jpg
「未納料金お支払いのお願い」だそうで(笑)

おぉ初めてハガキの請求書が来たぞ(笑)
未だにコレにひっかかってしまう人もけっこういたりするんでしょうねぇ・・・
しかしムダに手間がかかってるハガキです
オフセット印刷なので、「お客様コード」(しかもバーコード付きだし)を可変にしているとも思えないし、請求金額は「お問い合わせ下さい」だし、そもそもウチの住所間違ってるし(^^;

こちらのデータベースにも登録済みのようだし、以前探偵ファイルでもだまされたフリをして業者に電話をして遊ぶって企画(だったよね)があったなぁ、と

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.06

hanage cutter

先日、近所の家電屋さんに行った時に見つけたモノ「鼻毛カッター」
ダイヤモンド勝田さんではないですよ(^^;
もっと高いモノだと思っていのに、実際はそんなに高くはなかったのねぃ、と
これは980円、他に高いものでも1600円程度でした

笑えたのが、パッケージに「washable hanage cutter」という表記があったこと
「hanage」は世界共通語だったたっけ?(^^;

DSC00476.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.05

おジイさんは庭へ芝刈りに…

先日柵を作った所を含めて、職場の敷地内の芝生の刈り込みをやってました
「おじいさんは庭へ芝刈りに行きます」と言うと周囲はけっこううけておりました

まぁそんなしょーもないダジャレはともかく
「おじいさんはやまへしばかりに、おばあさんはかわへせんたくに~」
桃太郎の一節ですよね
ふとここで疑問が
昔話の当時に、芝生の刈り込みに行く(ゴルフ場のような平らな芝生を育てる)っていうのはあまり考えづらいし、んじゃ おじいさんは何をしに山へ行ったんだろう、と・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.04

マリア様がみてる 春 の

オープニングテーマに歌が入りましたね…
アリプロのファン歴が長ければ長いほど違和感があったのではないでしょうか、今回のオープニング
まぁフルコーラス聴いてみないとダメとは言えないと思いますが、この長さにこの詩ではちょっとなぁ、と

どのくらいの人が知っているでしょうか、この曲は元々CLAMP作のWishのミュージッククリップビデオに同梱されていたSCDに入っていた「夢のあとに」って曲だったって事
元々天使の事を歌った曲なので、すごくきれいな曲なのですが、この曲がマリ見てで使われるまでにはいろいろあったのでしょうねぇ…
8月25日にはオープニングテーマのCDが発売になるので、これを聴いて再度感想を書いてみたいと思います。
その前に、アリプロのライブがあるのでその時にフルコーラス&裏話が聞ける…かな

えらく偏った感想と書き方と言われるかもしれませんが、仕方ないです。アリプロファンが書いたカテゴリーが"アリプロ"の記事ですから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

デュアルディスプレイにしてみた

おもしろーい
でも広すぎて首がつかれるかも(笑)

今までもメインディプレイは、SXGAで使っていたので決して狭すぎて困るってほどではなかったんだけど、液晶ディスプレイが使わずに余っていた事、メインの作業と補助的な物を分けて表示するとやっぱ便利だろうなぁって事、そして一番はここでデュアルディスプレイ環境を使ってるのを見ちゃった事が大きいかな、と

続きを読む "デュアルディスプレイにしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

もしかして…

以前この記事でも書いた、Netsky.Pがいまだに飛んでくる
で、今日届いたメールのうちの1通に、うちから発信されているようにも見えるものが・・・

現在鋭意確認中です
IE使ってないのになぁ…

追記:
確認の結果、うちのパソコンは感染していませんでした
でも"いる"けどね(^^; のーとんせんせいで隔離してあるやつが1匹…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.01

お願いだから…

ちゃんとまっすぐ走って下さい 前の車…

…あれ?書きかけのままになってた
おかしいなぁ 昨晩寝ぼけてたかな(^^; (以下追記)

仕事からの帰り、もう少しで自宅へ到着って所で速度の遅めの車に追いついた
最後の信号を右折がいっしょ 何かヘンだぞと気が付いたのはこの時
思いっきり信号内をショートカットしていく
信号待ちしてる車がいたらぶつかってるぞ、おい
それからセンターラインをまたぎながらふらふらと走行・・・
これだけでもコワイんですけどぉ
しばらくすると歩道の縁石しかない所で左ウインカー&左折のアクション そこ曲がれませんよ
気が付いたのか、再びのろのろ運転ではあるが走行再開
この道路からうちの方へ行くには変則十字路になっている交差点を右へ曲がる
で、この車、この交差点手前で右ウインカー この車うち(もしくは近所)へ用事があった人?
と思いきや、右ウインカーのまま左折っ
大型トラックばりに大きく右に振り出してから左へ曲がって行きましたさ

怖かった・・・
県内別地域ナンバーだったので、道に迷っているのか酔っぱらっているのかぜんぜん判断つかなかったけど、事故起こされなくてよかったよホント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »