« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

当社比1.5倍のとらぶるw

ここ数日「とらぶるういんどうず」の検索で来られる方が急増してます
それもそのはず、googleの検索で上位にうちの記事が入ってるのね、と(^^;

以前にも何かの記事で、あっと言う間にgoogleの上位にうちの記事が上がっちゃったり、しょうもない言葉が1位になってたり・・・、とかもあったしねぇ
ココログってば、ググられやすいのかいな?

追記
googleだけじゃなく、Yahooとかgooウェブ検索でも上の方なのねぃ(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.04.29

いいお天気でしたね~

ゴールデンウィーク初日の今日~って夕方のテレビのニュースで盛んに言ってましたが・・・
カゼが良くならず、うちでごろんとしておりましたさ
いい天気だったのに・・・

クラナドの引きけ上げ(すまんのう>まちゃ)とか、レヴォ(電話&購入ありがと~>みそ)とかあったのは承知してるんだけど、5月1日にも行く用事があるので、その時にでも、と


で、この前の記事(とらぶるういんどうず)のフロチャートが転がってるのを発見し、全画像を見るためにハマっておりましたとさ
デフラグイベントなんて通常じゃ成功しないってば(^^; 必殺「停止」で見ちゃったけど(笑)

カゼ良くならないよね、これじゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

バス運転したい人~っ

ホンモノの路線バスを実際に運転できるイベントがあるそうな
これは、国際興業がツアーとして5月23日(日)に企画したもののようです
詳細はこれ

大型免許保持者なら、制服まで着せてもらって(コスプレだぁ(笑))実際に一般道を走行が可能とのこと
大型二種の免許取得の練習にちょうどいいのでは、と思ってしまったり(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.27

無いこともいいことかも

ほんとにネタ無いっす
日本信販の個人情報漏洩にひっかかってればネタになったんだろうけど、とりあえず今日の所は案内は来ていないからうちのは大丈夫なのかなぁ、と
(他社連携の無い自社(ニコスのみ)のカードだって報道もあるから、それだとうちは該当しないハズ…)

メインで使っている(給油用)カードがニコスなので使用頻度、利用状況とも大きいのにセキュリティーがちょい甘めな使い方してるからなぁ・・・
一応、ここ数ヶ月の利用明細洗い直してみようかな
(使いすぎてるし(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

奥さまは巫女?R

前回の冬コミに発売されたCD「恐竜少女」
何かの主題歌になるんだろうなぁ、とは思っていましたが、発表になってたようです
「奥様は巫女?R」
リメイク…?(まぁこれ以上は突っ込むまい…)

オープニングとCMのムービーが公開になってますね
初回特典にサントラCDも付くようなので、要予約ですぞい(笑)
↓一応18禁ゲームなので、直接リンクじゃなく、トップページのリンク
ぱじゃまソフト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.25

とらぶるういんどうず

数日前から、うちで延々とリピートされてるフラッシュがある

とらぶるういんどうず

アニメのOP調で、歌詞のいぢり具合がツボを押さえています
Windows Meで苦労させられた経験のある人はうなずく点も多いのでは、と(^^;
「デフラグしたら こわれちゃうよ」とかは大爆笑

で、これギミックがかなり入ってます。至る所でクリックが可能 それによっていろいろ変化するパターンを見つけるだけでもかなりのもの どれだけ入ってるんだろう、これ
いろいろ試したくて何度もリプレイしちゃうんだけど、表示されてる時計のせいでず~っと7時だと思ってしまうワナも潜んでたりもするw

あぁ またリピートを・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.24

未来

この写真に対する本文は、別のところからになります(笑)
040424221403.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜ん

カゼひいてるにも関わらず、ナゼここにいるかなぁ
それと入場時間過ぎてるんだけどまだ外にいます…
こんなチケットなのに040424171508.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.23

チャオ ソレッラ!

マリア様がみてるの最新刊「チャオ ソレッラ!」
出てるのを知らなくて、おととい購入してきて現在ぼちぼちと読んでるところ
出てたのを知ったのは、こここの記事から・・・

先入観ってオソロシイです。
アマゾンのカスタマーレビューにもあった(今見たら見えない…)んだけど、トイレ事情がやたら目につく気がするのは事前情報のせいなんでしょうか、それともホントに描写が多いせいなんでしょうか・・・(^^;

作品中に、向こう(イタリア)の文化の違いで驚いたり興味をもったりした事を、登場人物の視点でふんだんに盛り込んでいるように思います。まぁ、これは作者自身も興味をもった、もしくはインパクトが強かった事柄が作品中にあふれ出した結果が今回の本なのかなぁ、とも
旅行からせめてもう半年たっているか、もしくはあと数回取材に行っていればいつものリリアンの中の空気を崩さない本ができていたのかな? 今回は悪いけど旅行記レベルにロサ・カニーナと次回の伏線をほんの少し織り交ぜた程度に終わっちゃってますよね・・・


トイレ事情(ビデ)については、こんな検索をしてみると情報が出てきますね(^^;
ついでに使い方なんかも判っちゃうワケで・・・ こことかここかな?
こちらのページからは、

ちなみに、イタリアのホテルの部屋にはバスタオルとフェイスタオルとバスマットともう1種類小さいタオルが人数分用意されているが、これがビデ用のタオルだ。
バス用品店など売られている小さ目のタオルもビデ用なのでフェイスタオルとお間違えなく。

ホント文化の違いって凄いなぁ そしてネットって便利なんだなぁ、と

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.22

八重桜~

わかつきめぐみファンにとって桜と言えば八重桜、ですよね
このへんも八重桜で花見してたようだし)

で、うちにも八重桜があるのですが、うちのは淡い色合いで花の縁がピンク色のかわいい花なのですよ~(親バカ全開発言(笑))
DSC00391.JPG
(ちょいと寄りすぎw)
少し引いてこんな感じ

この写真は今日の日中、外回りの合間に自宅に寄った時に撮ったものなんだけど、ほぼ満開って辺りでした
この木の下でお昼寝できたら気持ちいいだろうなぁ
とは思ったのですが、んな時間は無かったのだな

その前にひまがあっても今のカゼひき状態じゃ悪化するって(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

カゼひいた…

ここ数日の寒暖差が激しいですよね(誰に聞いてる?>じぶん)
昨日の晩、Tシャツ1枚でふと居眠りしちゃったのですな
ふと気がつくとのどがイタイ・・・

カゼひいてしもうた・・・ 医者に行くほどではないからまだいいんだけどねぃ
今年こそは医者に行かないですみそうだと思っていたけど、ちと微妙な情勢
さて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

トラックバックで連絡を(?)

動き出すと早いなぁ
というコトで、昨日の記事に連動して、神谷バーにデンキブランのストラップを買いに行こうオフ(微妙に間違いを含みますw)が起動したようなので、誘導誘導
オフの幹事はLIB.さんがやってくれそうなので、参加希望者はこの記事ににコメント、もしくはトラックバックのこと~

うちも1日がいいなぁ、と

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.19

デンキブラン ストラップ

神谷バーかぁ・・・しばらく行ってないなぁ
で、デンキブランのストラップだそうな → これ
入手済み?>LIB.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.04.18

ハナミズキ植樹

先週の一青窈さんのコンサートでいただいたハナミズキの苗を、この週末植えようと思っていたのですが、置いてあった所に・・・無い
聞くと、「もう植えてあるよ」とのこと・・・ はやっ

DSC00386.JPG
(バックのスイセンに負けて見づらいかも…)

火曜日くらいには植えていたらしい(^^; よく見ると微妙に成長した様子も見えました
先日のとあるFMラジオ番組で、自分では枯らしちゃうからみんなに配ればどこかで育っているのもあるかも、みたいなことを言っておりましたが…(をいをい)うちのはなんとか根付いてほしいなぁ、と
これを聞いて肩肘張らずに気楽に育てられそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.17

ねむ・・・

ネタ1日先延ばし・・・(^^;
おやふみなふぁい

以前にもこんな書き方したような… この記事をちまちまと変更かけてったら補足されるのでしょか(^^; (4/18追記)

フルサイズのDVDのデータを2倍速で書き込むと30分… あり?1時間じゃないのけ?(4/19追記)

ネタが無いから寝たい…(笑) カゼは一向に良くなりません素直に医者行けばいいんだろうけどねぃ(4/26追記)

デンキブランの某氏のコメントは、これ以上煽ると変な方向に行くだけだと思うので放置だっ(ほんとは自分のコメントも含めて削除したいんだけど…放っておこう) (5/6追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

作文キライ…

内容はなんて事無い、「ホームページを開設しましょ」って内容なんだけど、これを職場内でうちの課の係長がプレゼンするコトになったのですな
で、その発表文の原稿作成をしていたんだけど、いかに小難しく、一見有用そうに見えて、将来こんなコトもできちゃう(かもしれません)よ~みたいな文章にする、ってのが難しくてねぇ(笑)
どのみち内部向けのページでも、あぁそんなもんあったっけ?的な扱いされて見ない、使わない、更新しないになるのは明白だし、外部向けだって、そもそも訪問する人が少なくて開設の効果なんて期待できないのは他県の例とかを見ると火を見るより明らかだったりするんだけどね・・・
こんな人をケムに巻くようなサクブンはキライだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.15

ぽぽたん

ぽぽた〜ん
(何かのゲームやアニメの影響強すぎw)040415153042.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

あれぇ?抜けてる?

FOMAの記事を書いて、そいやうちの職場は提供エリアのハズなのに電波が悪いって言ってる人多いなぁ、と言うのを思い出して見てみました提供エリア
うちの職場は、茨城県鹿嶋市

・・・抜けてるやん、提供エリアから(笑)
カタログだと印刷精度の問題か、べったりに見えるからエリア内だと思いこんでいたのに・・・
私たちは、0.1%以下の人間ですか、そうですか
人工カバー率って言い方は、かなり人をバカにした話だと思うんだけど、どうなんでしょうねぇ>DoCoMoさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新綱渡り・・・(笑)

1つ前の書き込み、すごくきわどかった・・・書き込み時間が…
とりあえず本文だけアップしてからリンクを貼り付けたり・・・
今まで続いてる毎日更新を今回止めちゃってもいいんだけど、更新できない日がもう確定しているんで、なにもここで止めなくてもね、と(^^;
え?あまりおもしろくないネタばかりだから更新しなくても同じだって?
モウカカネーヨ ウワアァァァァーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

903

先日電車の車内広告でみたこれ「903

ん? DoCoMoはいつの間にFOMAの新機種を出したんだい? まだ900シリーズ出たばっかなのに・・・
と思ってしまったり(笑)
さて、FOMAの新機種で(型番が900以降、901、902~と進めばの話だけど)903が出るまでこの903が残っていて、型番問題とか、903買ってきたんだ~遊びができるとおもしろいんだけどね(笑)
さて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.12

苗木のお値段

先日の一青窈さんのコンサートのおみやげでもらったハナミズキの苗
値段が気になってちょっと調べてみたんだけど、供給元の日比谷花壇のページでは値段がわからなかったので、いろいろ見て回ったんですが、2~3千円は当たり前 中には1万円を越えるようなものもあったりして・・・
今回の苗木は接ぎ木してあるちゃんとしたもの
最終日のNHKホールだけの収支は赤だったんじゃないのかな?
まさに太っ腹ですよ>一青窈


しかし問題は、移植時期の2~3月を越えちゃってるので、今移植していいものなのかなぁって(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.11

ハナミズキ渋滞

一青窈のコンサートツアー「てとしゃん」の最終日、NHKホールで行われたこの回だけにプレゼント(おみやげ?)がありました。
ものはハナミズキの苗

おぉ~ って盛り上がる場内 「太っ腹~」のかけ声も飛んでたな(笑)
でもよく考えると、ハナミズキって""なんですよね
↓ハナミズキの苗を受け取る人で混雑するロビー
DSC00380.JPG
受け取るまで、30分以上の渋滞でした・・・

遠慮していた人はあまり見受けられなかったので、ほぼ全員お持ち帰りだったようだけどさぁ
鉢植えでも、ある程度の大きさまではokだけど、それ以上になった時はどうするんだろう・・・
飼いきれなくなってノラネコ、ならぬノラハナミズキ(公園とかに勝手に植えられてしまうw)になる苗もあるんじゃないかなぁ、と(^^;
このくらいの大きさ(年数はかかるけどね)になっちゃうんだから・・・

うちはちゃんと植える予定です。だってそれがイナカの土地持ちの特権(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一部行き違いもあったようだけど

2か所をはしごしなくなった模様…040411163508.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.10

ナゼ(笑)

駐車場の閉鎖の対策会議のハズなのに、ナゼ居酒屋でやるかなぁ(笑)040410171412.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.04.09

満開ちょい過ぎだけど

昼間からお花見〜ではなくて、広報用の写真撮影で某公園の桜を撮りに…いい天気で絶好の花見日和なんだけどなぁ040409124736.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の更新時間

ここ数日のココログの更新時間が、日付を越えてからってのが増えちゃってるなぁ、と・・・
残業して帰ってくる→ごは~ん→眠気が襲ってきてぱたん…→復帰(笑)→お風呂→ネット巡回→ココログ更新
と、こんな状況なのですな(笑)
寝ちゃうのがコタツの時も多いので、せっかく初めてカゼひいて医者に行かない冬シーズン(私は昨年まで毎年冬には必ずカゼひいて医者行ってました…)を達成できそうなのに、春カゼひいて医者行ったら笑われてしまうぞぃ(^^;


というコトで、ここ数日検索ワードのトップの「ポポロクロイス」~月の掟の冒険~もやってないので、レビューとかはしばらく出てこないと思いますんで、あしからずご了承くださいまし
(ま、春休み(いいなぁ)の学生さん達からの検索だったんだと思うんで、もう順位変わると思うけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

痛恨のチャンネル変更ミス・・・

以前記事にしたアナアナ変換 そう、地上波デジタル放送のチャンネルを確保するために現在のUHFの放送チャンネルを変更するコト・・・
んで、この変更作業を自分でやったんだけど、ビデオデッキのテレビ東京の分の変更がされていなかった・・・
つまり、昨日のラグナロクのアニメを撮ったハズの所に「チャンネルが下記の通り変更になりました・・・」の画面が延々と30分・・・
なぜこのチャンネルだけ変更できなかったかなぁ・・・

が、がぉ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また見えなくなってるし・・・

moe-nifty.comが見えない・・・
つまり、記事は書けるけど読めない(笑)
またですか・・・ なんとかしてくださいな>nifty

Netskyが飛んできたから、念のため全ファイルのウイルススキャンしてる間にこれじゃなぁ・・・
ネタが書けない(こともないんだけど)じゃないか(^^;

ちなみに、うちに来たのはW32.Netsky.P@mmでした。 なぜにQではなくP・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.07

全部アニソンだったのね・・・

陽春のパッセージ
 「アイドル天使ようこそようこ」 オープニングテーマ  田中陽子

恋の呪文はスキトキメキトキス
 「さすがの猿飛」 OP  伊藤さやか

たそがれロンリー
 「レモンエンジェル」 挿入歌  桜井智

ほんとのキスをお返しに
 「超獣機神ダンクーガ」 OP  藤原理恵

絶対!Part2
「らんま1/2熱闘編」 OP  早坂好恵

オリジナルの歌手って誰よ、と思って調べてみればこーゆー訳で
当時アニメをちゃんと(?)見ていなかった、(見ていてもザルだった)という事の現れか、たそがれロンリーくらいしかこの歌歌ってるのだれよ?って当時思わなかったんだよねぇ・・・
アイドル追っかけや、声優萌えの要素は(当時は)あまり自分は持っていなかったんだねぇ、と

で、この中で、「ほんとのキスをお返しに」だけはオリジナルがほぼ入手困難らしいんだけど・・・
(秋葉原でリバ○ィー辺りで漁ってこい、と言われると困るけど(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.06

タイムズ有明 営業終了

有明地域で最大級の駐車場だった、タイムズ有明(530台収容)が、5月5日をもって営業が終了するそうです。
ここ数回のコミケでは(3日目を除き)近くて便利な駐車場として利用できたのですが、すでに何だったかの建設計画も出ていたようなので、まぁ仕方がないのかなぁ、と

ここが無くなってもコミケ以外じゃ困らないんだけど、さぁ夏コミはどうしましょうかねぇ・・・
ビッグサイト前の道路の工事も進行し、北駐車場が分離されちゃったので、夏コミはいろいろと大変そうだし
周辺の駐車場事情を洗い直してみるかな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.04.05

いいのか?飛脚さん

飛脚マークの某宅配業者(以前そのキャラのふんどしの割れ目に、走行中にさわるといいコトがあるって噂があったなぁ・・・(笑))が荷物を持ってきた。

そのドライバーから出た言葉
「宅急便で~す」

おのれの会社はあいでんててーが無いのかい(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.04

インチキアニメ、それを市販しますか・・・

これはコメントで納めておくにはちょっと…なので記事にします(^^;
昨日記事にした小麦の5巻に、冬コミで限定発売され、コアな小麦ファンと清水愛ファンが大挙して押しかけてあっと言う間に完売したというCDにおまけでついていたDVD収録のアニメ(ややこしい…)「おとなのあにめえほん「ムギとぽそ」」が隠しチャプターとして収録されていたとは・・・
「冬コミで限定発売だからまだいいよね」、「これ市販できないよねぇ」等々当時は物議を醸し出し、見た人は内容を語ることなく、伝説となっていた(と思われる)この作品・・・
隠しチャプターとはいえ入れちゃいましたか、そうですか

出し方は、映像特典の所で、カーソルを右回りに数回ぐるぐる・・・でいいのかな?
正確な出し方は確認しきれなかったけど、パソコンでもプレステ2でも見られたからこれでいいと思われ

あぁ・・・

えっと、ゴカイがないように書いておきますが、タイトルの「インチキ」はほめ言葉です
(たぶん…(^^; )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.03

日々是系WebRing

先日の記事で、日々是系のお話をしたところですが、なんとウェブリングが動き出したのですな
マイリストを追加して…タグを貼り付けて… とナビゲーションバーの設置は簡単に終了

まだこれに参加している日々是系の人が少ないかなぁというのもあるので、参加者が増えてくれると嬉しいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インチキアニメは終わらない…(笑)

もう少しかかるかと思ったら、今日到着しました。「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて」の5巻「めぐりあい きた」
相も変わらずやりたいほうだいやってますにゃ~このあにめは・・・(^^;
いろんなパロディ取り混ぜて・・・う~ん、すべての元ネタわかる人っているんだろうかねぇ

最初の「注意」を見て、冬コミに限定発売された"上級者向け小麦たん"が始まると思ったのはうちだけではないハズだ(笑)

で、夏に「Z」ですか・・・乙じゃないよね(^^;
夏コミだけの発売だったりして・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.04.02

にほひ

職場の隣りにある家 今夜はカレーのようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

やはりガンホーだからなぁ・・・

先日の記事の確認事項ってのは、このイベントで確認してきたのですが、その東京国際アニメフェアに行った目的はもちろんモモ~イとラグナログの原作者リー・ミョンジンさんを見に行くため(けしてラグナのアニメの情報を確認したいからでは無い)だったのですよ。
で、それのブースイベント「じゃんけんポイポイ」ってのもあった訳なんですが、このじゃんけんにスタッフが参加、あまつさえ決勝に残りあわや商品をゲットという状況に・・・ ナニを考えてるんだと思ったんだけど観客はなぜかブーイングを飛ばさなかったのだな(私は収録用のカメラ&マイクの真横だったのでおとなしくしてました…)

そんなあきれた状況だったので、先日の確認事項のみの記事となってた訳でもあるんですが・・・
そしたら、ジーパラドットコムにこういう記事がありました。 よかったおかしいと思っていたのは私だけじゃなかったんだな、と
用意していたポスター(商品がサイン入りポスターでした)は、10本以上だったのに、3人勝ち残りのじゃんけんを2回しかやらずに、予定時間より少し早く終了するってのもお寒い状況でしたしねぇ・・・
オフィシャルにお詫びはでたようなのですが、ゲームの提供内容でもあきれた事があったのですが、会社の体質なんですかねぇ・・・

でね、このジーパラの記事の6枚ある写真の左下 これが商品のポスターで、持っている人はじゃんけんを勝ち抜いた外国の方でした。で、その写真の右隅にちょこっと写っている手およびSO505iは私なのだな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »