« DVDの詳細 | トップページ | ここ最近の体調不良の原因 »

2004.03.08

何が起きたんだろう…

今朝出勤するのに愛車ランカスターのエンジンをかけようと、スタータを短めに回したらかからなかった(これはたまにあるんです)
んじゃ、長めに・・・ って今度はセルがかなり重そうにしか回らない。ほとんどバッテリーが上がった状態のような回り方。
バッテリーを完全に上げちゃいけないと思って、数回だけでやめて、今朝はセカンドカー(って書くとかっこいいよね(^^; )で出勤しましたとさ

んで、帰ってきてから再度エンジン始動っ!
あかん・・・
やっぱセルの音が重々しくて、バッテリーを交換しちゃえってコトで購入に行ったのですよ
んで、交換。で、エンジン始動・・・
セルの重々しさが変わらねぇ!
ダメもとでそのままセルを回し続けて、アクセルも多少あおってみるとなんとかエンジンがおめざめに
バッテリーではなかったようで・・・
バッテリー高かったんだぞぉぉぉ

先日の車検の時に、バッテリーの比重は問題ないって聞いてたし、セルが重い以外は電装系に問題は無かったし、ここまでエンジンにぐずられたの初めてだぞ。自分がメインに乗る車としては、初めて車検通した車なのに(笑)

大事をとって、明後日車を見せに行くとディーラーに電話(明日はディーラーお休み)
あそこまでヘンになれば、何かエラーの履歴は残っている・・・といいなぁ

セルなのかなぁ、センサーなのかなぁ・・・

水平対向6気筒はミステリアスです

|

« DVDの詳細 | トップページ | ここ最近の体調不良の原因 »

コメント

比重はOKでも、電極が死んでいるとか液が足らないとか、それとも、寒かったからとか。まぁそれは交換したんだから無いとして。
ランカスター君のスターターモーターはちょっと弱いのかもしれなくて、負担が掛かりすぎてそろそろムナー、じゃなくて南無阿弥陀仏なのかも。
とりあえず、問題が無ければいいね。

投稿: あびり亭 | 2004.03.08 20:54

あやつの装備品は元3.3Lのエンジンに使ってたものが使われてるハズなので、余裕がかなりあるはずなんだけどなぁ…
ま、少し様子をみて、問題があれば部品は交換してもらえるハズだし(まだ保証期間内… 車って保証長くていいなぁ…)

投稿: 晃之介 | 2004.03.08 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15174/277235

この記事へのトラックバック一覧です: 何が起きたんだろう…:

» 何が起きたんだろう、その後 [日々是好日]
ディーラーにてコンピュータのエラー履歴を見てもらった・・・ 結果、何も残ってない・・・ ぁぅ 他におかしな所も無く、センサーの動作、機械的な部分も特に問題ないと... [続きを読む]

受信: 2004.03.10 19:01

« DVDの詳細 | トップページ | ここ最近の体調不良の原因 »